人生楽しく、やるかには楽しく

はじめまして♪日々の生活で感じた事、趣味など、また有効な断捨離の仕方などを更新して行きます♪

【愛らしさ】【愛想の良い】【官能的】

こんにちは♪

 

 

DAIです。

 

 

【愛らしさ】、【愛想の良い】、【官能的】

の言葉は、ジャスミン(茉莉花)の花言葉です。

 

 

 

ジャスミンの花の色によっても

花言葉は変わってくるみたいです。

 

白→「温順」「柔和」

黄→「優美」「優雅」

 

 

 

優美と官能的とは対照的な花言葉ですが、

美しい色、甘い匂いがあるからこその花言葉なのだと思います。とても魅力的な花ですね♪

 

 

 

香りの女王はバラ

香りの王様はジャスミン

と呼ばれる程、品のある香りです。

 

 

 

香り、匂いは、その当時の思い出、感情などを鮮明に思い出させてくれ、リラックスもさしてくれるので自分は匂いというものにどハマりしました。

 

 

 

また匂いなどで第1印象など全く変わってきます。人間は五感で印象の良し悪しを決めます。その中で嗅覚だけか記憶に強く働きかけるそうです。

 

なので好み女性とデートする時は難しいかもしれないですけど好みの匂いなど聞けておくと印象はアップするかもしれないですね♪笑

 

 

 

今自分が一番気に入っているのがジャスミンを使ってる香水なんです。

 

 

 

世間だと一般的にはジャスミンの香水は女性のイメージが強いと思うんですが、案外男性がつける事によって大人の落ち着いた人をイメージさせてくれます。

 

 

 

ジャスミンノワールオードパルファム/ブルガリ

 

 

こちらの香水を愛用させて頂いてます。

 

 

 

決して万人ウケをするような匂いではありませんが大人のセクシーさを漂わせてくれる雰囲気がとても大好きです。

 

 

 

是非みなさんもおススメの香水があれば教えてください!!!

 

 

 

以上DAIでした!